fc2ブログ
新年明けましておめでとうございます。
ちぃと久しぶりの更新になります。
2015年もどうぞ宜しくお願いします。

今までブログゆうもんは、読むもんで自分がするもんとは思っとらんかったんじゃけど、
始めてみるとなかなか面白うてね。
いただくコメントも有り難く拝見しとります。
これもブログを始めんかったら、知り合いにはなれんかったんかもしれんし、
不思議な縁じゃわ。

ここしばらく新着記事を書かんかったけえ、色々書きたいことが溜まっとるんじゃけど、
12月は家族全員でひどい風邪を引いてしもうてから、悪化してやれ蓄膿症にはなるわ、
子も熱やら鼻づまりやら咳やらで眠れんで、悪化して気管支炎になるわ・・・
看病するうちは睡眠をほとんど取れんくてボロボロじゃったんよ。

これを書いとる今も風邪で声をやられて全く発声出来ん状態なんよ。とほほ。
この風邪菌はさすがのマヌカハニーもたちうち出来んほど強烈だったよう。
いつもなら、喉がイガイガするときは一匙~二匙舐めて寝りゃ朝には良うなっとったのに。

2015年は、健康第一の年にしたいもんじゃ!
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:4 | | ∧top | under∨
<<辛子明太子もどきを作ってみたものの・・・ | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを求めて | グダンスクにも日本庭園が>>
コメント
— —
新年明けましておめでとうございます!
風邪大丈夫ですか?
この年になって、いつも思うんですけど、やっぱり健康一番ですね!
若いときはぜんぜん考えなかったんですけど、、(汗)
食いしんぼ万歳さんのブログ、今年も楽しみにしてますね♪
2015-01-03 Sat 20:09 | URL | JJ #JalddpaA [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>JJさん

明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。体の調子はだいぶ山を越えて後はしつこい咳のみです・・
JJさんも去年は体調をよく崩されたんですよね。ほんとに、健康な体があってこそ、ですね。
今年はお互い、健康でいきたいものですね。
私もJJさんのブログ、楽しみにしてます!
2015-01-03 Sat 21:48 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— —
あけましておめでとうございます!うちも、散々風邪をひき、治り、引いては治りの繰り返しです、夫いわく、中途半端に暖かいからではないかと・・・早くすっかりよくなりますように。

明太子づくり、これまたすごい!
つ、つくれるんですね!
卵大好きの私にとって、読むだけでも少し満たされます 笑 
クリスマスに母が来てくれたんですが、数の子を少し持ってきてくれて、飛びついてみると、すでに酸っぱかったです 泣 そりゃそうですよね。

今年も、ブログ楽しみにしています!お互い健康に恵まれますように。
2015-01-08 Thu 21:12 | URL | Pumpkinsmama #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> pumpkinsmamaさん

明けましておめでとうございます!ありがとうございます。
おかげでほぼ治りました。
そちらも引いては治りの繰り返しなんですね・・・確かに中途半端にプラスだから
風邪菌もなかなか死なないんですかね。プラス2-5度でどんよりした天気より
グーンと一気に-5度以上まで下がるけどカラっと腫れた青空が見える、
そんな天気になって欲しいものです。

明太子、見よう見まねで作ってはみたものの、おかしな魚の卵を使ったため散々な結果でした。
今度はタラの子が手に入ったときだけチャレンジする予定です。
数の子・・・残念でしたね。結構塩がきいているから日持ちがしそうですが、やはり要冷蔵なんですね。


あけましておめでとうございます!うちも、散々風邪をひき、治り、引いては治りの繰り返しです、夫いわく、中途半端に暖かいからではないかと・・・早くすっかりよくなりますように。
>
> 明太子づくり、これまたすごい!
> つ、つくれるんですね!
> 卵大好きの私にとって、読むだけでも少し満たされます 笑 
> クリスマスに母が来てくれたんですが、数の子を少し持ってきてくれて、飛びついてみると、すでに酸っぱかったです 泣 そりゃそうですよね。
>
> 今年も、ブログ楽しみにしています!お互い健康に恵まれますように。
2015-01-09 Fri 22:18 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを求めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR