日記帳
最近書きたいと思うことが無い・・・まあ、ネタ切れってこと。

でも、何か書きたいなーゆうて思うて、そうだ!と
ひっぱりだしたのがコレ

マイブック 2005年度の記録

IMG_6033.jpg

これ、一時帰国中に実家で見つけて、懐かしいわ~と手に取って
そのままポーランドに持って帰ったんよ。

これを買った当初は 確かぶち張り切って、毎日書くんじゃー!ゆうて
意気込んどったが、だんだん白紙化するんじゃけどw

ちょっとばかり中をお見せしましょう。

記念すべき第1ページ

IMG_6034.jpg

どうやら、日記ではなく短歌を詠むことにしたらしいw

一月一日 風流な 琴の音色と 茶のかほり 式部食べたる 卓上の菓子
       (これっ!およしよ、お客様の前でみっともないったら)
       

一月二日 食べすぎで 元の面影 消え去りて 聞けばよかった 母の忠告 
      (じゃけぇ 言ったろぅが )


気が向いたら、また公開するわw


* おまけ *

初めて買ってハマったギリシャヨーグルト
桃とパッションフルーツ味
容器の下らへんに果肉とソースが入っとって、食べる前にようかき混ぜるんよ。
なめらかで 甘さもちょうどよくて 美味い!!

IMG_6028.jpg

 

スポンサーサイト
別窓 | どうでもいい話 | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<今年もやって来た!脂の木曜日 | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | グディニアへお出かけ- Centrum Nauki Experyment>>
コメント
— —
食いしん坊さんへ

短歌とは風流な!そしてきれいな書体ですね~。
和歌や俳句などすっかり無縁な生活を送っていますが
こういった日本の古典や文化を大事にしないといけないなあと思います。
と言ってわたしは古文苦手でした。
それからイラストも食いしん坊さんらしい
ユーモア溢れる作品ですね。
ギリシャヨーグルト、日本のスーパーでも見ました。
まだトライしていませんが、今度食してみたいと思います。
2017-02-23 Thu 12:39 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ロージーママさん

いえ~そんな、お恥ずかしい限りです。
季語とかもなくて、ただのボヤキというか
ちびまる子ちゃんの「友蔵心の俳句」みたいなもんです。
ちなみに私も古文は大の苦手でした。

ギリシャヨーグルト、なめらかでとっても美味しかったです。
是非!

2017-02-24 Fri 09:46 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR