ビーツのチップスを食す
前から気になって気になってしょうがなかったけれど
手を出さんかったものを 先日買ってみた。

野菜コーナーや乾物コーナーの所に置いてある、この
乾燥野菜・果物シリーズ

種類は、林檎や人参、パイナップルや赤ビーツなどがあってね。

まずはビーツに挑戦 18g入り 3.2PLNなり ワインビネガー味

IMG_6083.jpg

何でも、この一袋に使われとるビーツは270g、ノンオイル、ノンベイク
乾燥されただけだそう。

原材料は、ビーツ、酢(ワインビネガー、りんご酢、普通の酢)黒コショウ、
それに乾燥にんにく汁だって。
無添加じゃし、体に良さそう。

早速、お味見

IMG_6084.jpg

ふむ!パリっとした口当たりが爽やか
噛み進めるごとにちょっと食感が重くなってきて、ビーツそのもの、という感じ。
食物繊維たっぷり感がある。
ツーンとした風味はお酢のにおいじゃ。

ヘルシースナックとしては最適じゃなかろうか。
結構うまいし!

旦那と息子にも食べさせてみたら、旦那は「もろビーツだ」と言い
息子は「何かからい」だって。黒コショウ?
でも、黒コショウなんてほとんど感じんよ~
その後 「あまり美味しくないね」とか言いながら、3-4枚つまみよったがw

今度は林檎か人参を試してみるわ。


* おまけ * 

スーパーで見つけた冷凍海老 300g弱で12PLN
これはお買い得!

IMG_6081.jpg

その後、海老フライに変身しました。

IMG_6082.jpg






別窓 | | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<幼稚園 お泊り保育 Nocowisko | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | ザワークラウトのパスタ ソーセージ入り(Łazanki z kapustą kiszoną i kiełbasą)>>
コメント
— リンゴのチップスも美味しいですよ —
ビーツのチップスはまだ食べていませんが、リンゴのチップスはかなりいけます。ただし、メーカーによってはあまり美味しくないものもあります。私のお気に入りは、CYKORIAというメーカーです。
2017-03-06 Mon 11:09 | URL | GORO #- [内容変更]
— Re: リンゴのチップスも美味しいですよ —
> Goroさん

リンゴチップス、美味しいのですね。
次回は是非試してみたいと思います。
お勧めメーカー名までありがとうございます。
チコリ社のチップス、探して、食した際にはまたブログにて
報告致しますね。
2017-03-06 Mon 22:16 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR