Bajkaのケーキ
ショッピングモールの中にあるカフェ、兼ケーキショップ
BAJKA → http://baika.pl/

店内で食べることは勿論、好きな量をカットしてもろうて家でのんびり
食べるのもおすすめ!

ここのイチオシは何といってもりんごのケーキ Sharlotka
りんごがたっぷり入っとって、上の生地がビスケットみたいにサクっとしとって
他のりんごのケーキと比べ物にならんぐらい美味しい、と我思ふ。

この日もぷっくりとした丸型りんごケーキに誘われて 
ついついふらふらと足が向かい・・・

気がついたら「りんごのケーキ、2人前お願いします!」と叫んでゐた。

Szarlotka Biszkoptowa (りんごのケーキ ビスケット生地)
キロあたり29PLN

二人前 ( Dwie porcja )で 9.14PLN

IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg

早速紅茶を入れて切りましょう

IMG_6106.jpg

見よ!このデカ切りりんごを。

下の生地は柔らかいケーキ生地で、その上に うちの味覚が正しければ
バラのジャムが塗ってある。

その上に小さめ角切りのりんごと大きめりんごがドーンと!
大きめりんごはおそらく煮られとらん。
そのまま林檎をカットしてシナモン振りかけて焼いとるんだと思うわ。

ほんで、蓋となっとる上の生地はサクサク。
甘さもちょうど良い。

スーパーとかで売られとるりんごケーキの中には たまーに
すんごい甘いのがあるけど、ここのはそんな事ない。

一人前食べ終わった後、あ~中途半端に1人前残しても
旦那と息子で分けきらんじゃろうなーゆうて思うて

結局1人でぜーーーんぶ食べたw 
証拠隠滅のため、ケーキの箱はゴミ箱の奥底に隠して(笑)

ごちそーさん


* おまけ *

ある日の夕食 キムチ鍋
お鍋は皆好き

IMG_6103.jpg


別窓 | 外食・レストラン | コメント:0 | | ∧top | under∨
<<林檎のチップスを食す | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 幼稚園 お泊り保育 Nocowisko>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR