お惣菜 KROKIETYを試す
ある日、夕食に何を作ろうか思い悩みながらスーパーをウロウロしとった時
パック入りのポーランド版コロッケが目に飛び込んできた。

クロケット、ブロッコリーとチキン入り。
添加物は何も入っとらん。材料は自然なものだけ。
よし、試してみよう。初挑戦じゃ。

IMG_6179.jpg

これをフライパンで側面をカリリと焼いて

断面図

IMG_6180.jpg

うん!なかなかイケる!
欲を言えば味付けを薄めにしてもらえると、もっといいなw
添加物が入っとらんけえ、塩分強めにして日持ちするように
作られとるんかなあ。

でも何もない!って時にはええわ、これ。
今後もありじゃ。


* おまけ *

イースター用に買い求めた窓ガラスや鏡にくっつく
プニっとしたやつ→名前分からん

IMG_6178.jpg


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<塩鮭 | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 共産主義時代のパズル>>
コメント
— —
食いしん坊さんへ
お惣菜で添加物が全然入っていないなんて
日本では考えられません。このような自然さがポーランドの持ち味?
だから好きです。
日本もそういったお店が増えるといいんですけどね~
私もコロッケ大好きですが自分で作るのが億劫な時は
デパ地下で買ったりしますが添加物には目をつぶっています。
でもこのクロケット美味しそうですね。
夏にポーランドに行ったら是非試してみます。
また美味しいお薦めのポーランド食品を教えてくださいね。
楽しみにしております。
2017-03-26 Sun 13:42 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ロージーママさん

そうですよね、パック詰めのお惣菜だったら絶対添加物が入っていると
思ったので表示を見てみて意外、と思いました。
気になって今日他のスーパーに行った時に見た同じくパック入りのクロケットを
見たところ、それには添加物が使用されていましたので
メーカーによって違うんだと思います。
デパ地下のコロッケは美味しいですよね~肉屋のコロッケも。
家でもたまに作りますが、お店で食べるのにはかないません。
日本に行ったら食べるもののリストに加えておきます。

是非、このメーカーのクロケット、試してみて下さい!
また目新しいものがあったら紹介しますね。
2017-03-26 Sun 19:39 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR