Waga Smaków - 量り売りお惣菜イートイン
ショッピングモールの中に1年ぐらい前かな?オープンしたこの量り売り
イートインコーナー(持ち帰りも勿論OK)

こういう量り売りのって結構高かったりするけえね。

広島にはボンルパちゅう量り売りのお惣菜屋があったな。
今もあるんじゃろうか。
どれも美味しそうで、あれもこれも取りよったらお会計の時
1000円です♪ なんて言われて、え!レストランで食べたほうが
安上がりじゃ、なんて思ったもんよ。

話は戻り、オープンして数ヶ月はあまり繁盛しとらんようじゃったが、
最近ここで食べよる人をようけ見るんよ。
これは一度試してみんとな!

というわけで ある昼下がり、お昼ご飯作るのがたいぎいけえ
息子を連れて行ってきた→ 息子、風邪が完全に治りきっとらんため幼稚園お休み中

午後13時頃で結構繁盛しとる。

ビュッフェ形式と同じで、紙皿または持ち帰り用のプラスチック容器を取って
そこへ好きな料理をのせる。
レジ前に量りがあるんで、そこへお皿を置くと お会計してくれる。

100gあたり3.29PLN

IMG_0265.jpg

これ全部で約26PLN (人参のフレッシュジュース含む→近くのジューススタンドで購入)

IMG_0262.jpg

とったものは揚げじゃがいも、ゆでブロッコリー&ベビーキャロット
白菜のサラダ、ビーツのサラダ、タラのフライ、それからロラダという
肉の肉巻き(中にマッシュルーム等入っとった)

この日は肉料理は2種類(チキンカツレツとロラダ)魚はフライのみ
じゃがいもは茹でじゃがいも、フライドポテト、じゃがいも丸ごと揚げの
3種類あり、サラダは6種類、あとはピエロギ(ポーランド風餃子)等が
あったわ。日によってメニューは異なるらしい。

お客さんの大半は持ち帰りの人じゃった。
この近辺のオフィスで働いとる人がお昼ご飯用にテイクアウトして
持って行くみたい。

待たんでも食べられるのがええよね。

味はとても家庭的な味で、塩加減もちょうど良く、おいしかった。



別窓 | 外食・レストラン | コメント:0 | | ∧top | under∨
<<マヨネーズ | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 塩鮭>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR