人参チップスを食す
今までビーツ、林檎、黄桃とトライしてきたが
今度は人参のチップスを買うてきた。

IMG_6207.jpg

18グラム入り、一袋に使われとる人参は二本分
味は辛口、とな!

原材料は、人参、乾燥たまねぎ、スパイス(パプリカ、黒コショウ、
オレガノ、タイム等)レモン汁に乾燥にんにく汁とな。
どんな味かしら。

早速いただきませう

IMG_6208.jpg

口に入れた瞬間人参より先にオレガノの風味を感じた。
そして黒コショウ。ピリリっと辛い!
じゃが、噛み進めるごとに人参の甘みが出てきて、
咀嚼後は人参の味が口の中に残ってゐた。

ビールのつまみにヘルシースナックとしてぴったりかな。


* おまけ *

ハイタッ~チ! 
ポーランド語ではピョントカ

nako1.png









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<いつも食べ物のことばかり | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | マヨネーズ>>
コメント
— —
今晩は!
人参嫌いも美味しく食べられそうなチッチプスですね。
私も野菜チップス大好きなので人参も食べてみたいです。
さて、今日は先日の食いしん坊さんふあみりーの日本への帰国されてからの旅行先の件ですが、伊豆に新しく出来た日本最高の富士山を、日本最長の大吊橋からというキャッチフレーズのSKYWALKという三島の新名所を友人から教えてもらいました。全兆400mというからすごいですよ。富士山や駿河湾、
伊豆の山並みなど見渡せて素晴らしく 旅の候補に入れておいていただくと良いかなと?食いしん坊さんのご主人様、ぼくちゃん喜ばれる気がしたので。ただ、もう旅行先は決めておられるのでしょうけどいつか行かれることもあるかもと
お知らせしたいとおもったのです。兎も角
フアミリーにとって日本での旅が楽しい旅となりますよう祈っております。
2017-03-30 Thu 13:36 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>ロージーママさん、こんにちは!
人参チップス、ピリっと辛くておつまみにぴったりだと思います。
それから、スカイウォーク情報、ありがとうございます。早速HPで
二人して検索みました。迫力があってすばらしいですね。
是非とも天気の良い日に訪れたいものです。一度箱根へ行ったときは
霧で富士山が見えなかったので・・・
主人は、ここも考えてみるとリストに入れていました。どうも
ありがとうございます、とのことです。
日本行きまで一ヶ月ちょっとです。温かいお言葉、ありがとうございます!
2017-03-31 Fri 12:49 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR