4月
昨日から4月になったね。早いもんじゃ!

4月1日といやぁ、アレよ、エイプリルフールじゃろ。
誰か騙さにゃ気が済みまへんで。

ということで最初のターゲットは生徒達。
予告しとったカタカナテストを実施し、回収したあと
真顔で 「はい、先週言ったとおり次は動詞テストをします。」
テキストの○ページまでがテスト範囲ね」
と言うた。(引っかかるか?!見抜かれるか)

すると、生徒さん達は困ったように顔を見合わせ、
悲しそうな顔ではい、と言うた子もおれば、ただ黙りこんだ子もおった。
そして、皆素直にテストを受ける姿勢を見せた。

ぎょっ、予想しとった反応とは違う。

予想の反応→ 皆「え~!そんなの聞いてないですよ」
        我「みなさん、今日は何月何日ですか?」
        皆「4月1日・・・あ!そうか。アハハ」

こんなにしんみりされたんじゃいかんわ!

そいで、自ら「今日は何の日ですか?」ゆうて聞いて
あ~エイプリルフール!ってようやく分かってもらえたけど
いきなりテストと言われたんがよっぽとショックだったんか
アハ、アハハと乾ききった笑ひが返ってきてきただけだった。

エイプリルフール計画、スベった(汗)

去年他のグループでは大ウケだったんじゃけど!
今度はもっと他のを考えよう→って懲りてないんかい。

家でも勿論実行した。
夕食が済んだあと旦那に

「日本行きまであと一ヶ月じゃない?それまでに何とか痩せたいからさ
やっぱあのジム(近所に会員制のスポーツジム有り)に通おうと思うのよ。
月曜日に行って申し込みして来るわ。
それと、甘いものも週に一回だけにする」と。

ほしたら「すごい!決めたんだね。あ~僕も通いたいと思いつつ
なかなか・・・それは良いことだね」と
喜んでいる!フッフッフッフ、騙されとる 騙されとる

そこで、あーた、今日は何の日?ゆうて聞くと
「あ~~!ヤラれた!嘘だったのか。くやしいいーー」と
反応が返って来た。オッ~ホッホッホ 見事騙されたな!

ちなみにうちは誰にも騙されんかった。
ちょっと3・3・4・1→さ・み・し・い と読む



* おまけ *

実家の猫 アメショのハーフ

DSC02376.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | | ∧top | under∨
<<ジャパンレールパス | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | いつも食べ物のことばかり>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR