ジャパンレールパス
ネットで購入したジャパンレールパスがワルシャワから届いたんじゃ。

ジャパンレールパスは外国から日本へ観光に来た人のみ使える
乗り放題乗車券。
〈のぞみ、みずほは使えん。)

旦那が購入したのは7日間有効タイプ 日本円で29110円
ポーランドズロチで1029PLN

新幹線も乗り放題で7日間約3万円ってぶちお得よね。
広島と東京を新幹線で往復するより安い。

このパス、日本国外に居住しとる外国人と結婚しとる日本人でも利用できるんじゃけど
残念ながらこちらは今年の3月をもって終了するらしい。
(日本国内での引き換えは6月終わりまで可能)

IMG_6222.jpg

レールパスの引き換え券。
この引換証は発行から3ヶ月間有効なんじゃ。
これを持って行ってJRの駅や旅行センターで引き換えるらしい。
(引き換えの時は必ず本人がパスポート持参で行くこと)

彼は元から予定をたてて旅行するのが好きなタイプじゃないが
せっかくパスがあるんじゃけえ、有効活用せんとな!ということで
珍しくノートを作って何か書き込みよるよ。


* おまけ *

おもしろ日本語テキスト

何かデンジャラスなかほりがするんじゃけど!!

IMG_6223.jpg





スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | | ∧top | under∨
<<昔のモノは品が良い | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 4月>>
コメント
— ジャパンレールパス —
日本人は使えなくなるかも、というのに反対する署名しましたよー!それで、つい先日、仮案として10年以上海外に在住してる場合は、日本人でも使えることになるとかなんとか。
まだ正式に決まってないようですし、10年以上住んでるってどうやって証明するんでしょうね?私はまだあと4年必要ですが、ジャパンレールパスでお得に日本国内旅行をするのが楽しみなんですー!
2017-04-03 Mon 19:17 | URL | EUROPAUKE #- [内容変更]
— Re: ジャパンレールパス —
> Europaukeさん

それは初耳ーー!いい事教えてくれてありがとう!
署名なんかあったんだね。それはドイツで?
仮案、何とか通るといいね。
10年、どうやって照明するんだろうね。その国での外国人登録証申請したときの
紙とか見せるのかな、でもそんなの一つ一つ見てたらキリないよね。
新幹線高いから、ジャパンレールパスが使えたらほんとにいいよね!
2017-04-04 Tue 10:01 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— 管理人のみ閲覧できます —
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-04 Tue 21:58 | | - # [内容変更]
— Re: 情報 —
> 鍵コメ様

招待、早速チェックさせてもらいました!
早速5月、アンケート用紙に記入することにします。
2017-04-05 Wed 12:32 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR