旧市街をぶらぶら
本日は晴天なり。
お日様の光が気持ち良い。
というわけで、今日は仕事の後そのままふらっと旧市街地へ散歩へ
行くことにした。

まあ、本当は目的があったんじゃけど。
以前、ブログで書いたけど グダンスクにあるボレスワビエッツの店が
なくなってしもうた その跡地を見に行くために。

あれから、何か進展があるか。もしかして工事が終わってあの近くに
移転しとったりして!と淡い期待を抱きながらね。

いつもと変わらぬこの風景
海の神様ネプチューン像

neptune.png

観光客がようけおったよ。
暖かくなり、いよいよ観光シーズンがやって来た!
テラス席も出され、お客さんでいっぱい。

やっぱり活気がある方が気持ちも浮き立つわ。

旧市街地にあるお土産店へふらりと入る

miyage.png

そこで購入したもの。

パスポートカバー 35PLN
手触りがやさしい。他にも沢山柄があって悩みに悩んだ末
これをチョイス

pcover1.png


pcover.png

次に一目惚れしたのが、この民族衣装のぬいぐるみ
スカートにポーランドPOLSKAって書いてある。

doll.png

今までお土産で、こういう民族衣装の人形は見たことがあったけど
ぬいぐるみは初めて!

ポーランドらしくてええわ、ってことで去年産まれた友人の赤ちゃんへの
お土産に。

ほんまは男女ペアで欲しかったんじゃけど、男子は無かったので
諦めて・・・・

このぬいぐるみを見たとき、何か懐かしい、どこかで見たことがあるわ
と思ったんよね。それで自然に惹きつけられた。

どこで見たんじゃろとずーーっと考えよったら思い出した。
中学生んときUFOキャッチャーでとった
幽遊白書の蔵馬に顔が激似w

なつかし~わ~今は幽遊白書のグッズなんか売っとらんじゃろうねえ。

大観覧車

kanran.png

天気の良い日には是非乗っていただきたい。
上からの眺めは最高よ。

この大観覧車、去年と違うのは
ちょっとチープなメロディーが流れておる!

ヨーロッパをイメージしたものか?
でも何ていうか、遊園地っぽい感じがするので個人的には
ミュージック無しでお願いしたいw

一つだけあるVIP席 
この真っ黒なやつね。ちょっと写真じゃ分かり難いけど。

vip.png

このVIP席の中には、美しいポーランド美女が中におって
観覧車の風景を楽しみながら、彼女らからタイ式マッサージを受けられるんと!
何でもすごい手さばきとか。
景色どころじゃないわな。










・・・・・・っていうのは大嘘
ごめん。
ほんまは何が違うんかって?

知らん

今度誰かに聞いてみるか調べてみるわ。

大観覧車の横を通り過ぎて、ボレスワビエッツ陶器の跡地へ
行ってみたら、何と!
バーになっとった。

近くを散策してみても他でオープンしているわけでもなく
完全に無くなったのか(号泣)

悲しひ


* おまけ *

何か変

nyanko.png









スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<ビーフステーキ肉 | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | うなぎ汁>>
コメント
— —
だまされた〜〜ww エイプリルフールすぎたのにっw
よく考えたら、観覧車の中でマッサージなんてw

幽遊白書なつかしいですね!
昔、めちゃめちゃ人気でしたよね。
同世代を感じますーw

パスポート入れ、春らしくてかわいいですね♩
2017-04-10 Mon 01:55 | URL | ちゃこ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ちゃこさん

だまされていただき、ありがとうございましたw
外から見ると黒くて中が見えないので、勝手に想像いたしましたw

幽遊白書、当時流行りましたよね。
中学生のちょっと背伸びしたお兄さん方は
浦飯幽助の髪型をちょっとマネて、髪全体をリーゼントで固めて
前髪をちょっと垂らす、という髪型をしていたのを思い出しました。

パスポート入れ、春の気分で選んでみました~♪
猫のとどっちにしようかしばし悩みましたが、一番好きな鳥で!
2017-04-10 Mon 08:17 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR