ミートスライサーを使って
昨日は我が愛すべき右腕的存在とも言えるミートスライサーの
使い方をちぃとばかり紹介したが
本日は、それを使用してみることとするわ。

今日スライスいたしますのは、あらかじめ冷凍しておいた
豚肉モモでございます。

IMG_6323.jpg

これを朝冷凍庫から取り出し、1時間半ぐらいして
ちょっと柔らかくなった頃がスライスしどきなんじゃ。

薄くいきます! うぃ~ん うぃ~~~ん

IMG_6324.jpg

スライスし終わったらプラグを抜いて
刃を外して(時計周りに動かすと取れる)

IMG_6325.jpg

これだけ出来た

IMG_6326.jpg

早速この豚肉を使って 旦那の弁当作り

豚肉炒めて~

IMG_6327.jpg

パプリカとキャベツも炒めて~

IMG_6328.jpg

このまま焼肉のタレ入れても美味しそうじゃけど
今日は酸っぱくなったキムチの救済に
豚キムチ炒めにしませう

IMG_6329.jpg

出来上がり

IMG_6330.jpg

次は残った豚肉を使ってわたくしめの昼食を・・・

焼きそばでござ~~い

IMG_6331.jpg

余談じゃけど、先日、って言ってもかなり前じゃけど
 日本食もどきのレストランに焼きそばがあると聞いた。
YAKISOBAとメニューにあるのさ。
ところが、それは小麦粉の焼きそば用の麺ではなく、そば粉の麺だったという!
たしかにそばはそばじゃけどね・・・


スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:6 | | ∧top | under∨
<<今年の初物!アスパラガス | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | ミートスライサー>>
コメント
— やっぱり —
ミートスライサーいいですね〜!
私は、もう薄切り肉というものは存在しないものと思って過ごしてます。
でも次のイベントでプレゼントリクエストしようかな。。。ひとり暮らしを始めたら絶対欲しいアイテムです!
2017-04-19 Wed 20:21 | URL | EUROPAUKE #- [内容変更]
— —
食いしんぼさん、

こんなに安全に薄く切れるんですね!
これならしゃぶしゃぶも夢ではないです!
替え歌、早く覚えさせなくちゃ。

焼きぞばがお蕎麦だった事件、私も似たような経験があります。
クラクフに来たばかりの頃、クルプニチャという通りにラーメン屋さん
(noodleって書いてあったのでラーメン屋だと思っているんですか)があったんです。興味をそそられて一度入ったことがあるんですが、主人が頼んだラーメンのお汁がどう考えても暖かいお蕎麦のお汁で(麺は中華麺だったはず)、
確かに海外の人から見たら一緒なのかな〜?なんて主人と話した記憶があります。
そのお店、なくなっちゃいましたが…。
数ヶ月前にも旧市街近くに新しいラーメン屋さんが出来たんです
(これまた「ラーメンnoodle」と書いてあったので、ラーメン屋さんだと思っているんですが)。中でメニューを聞いていた時、普通に汁ありラーメンをテイクアウトしているお客さんが数人いて、「えっ?!」となんとも不思議な気持ちになったことがあります。テイクアウト出来ないわけではないと思うんですが、その場で食べた方がいいんじゃないかな〜?なんて淡々と思いながらその日は食べずに帰りました。
2017-04-20 Thu 11:03 | URL | おにゃばん #- [内容変更]
— —
キャー!これいいですね〜!!!!
私も薄切り肉食べたいです!!!!
早速田舎国に売ってるかチェックしてみましたが、もちろん売ってませんでした(~_~;)残念〜!
私も肉巻き大好きです〜
2017-04-21 Fri 04:14 | URL | jj #- [内容変更]
— Re: やっぱり —
> EUROPAUKEさん

ミートスライサー、良いよ!薄切りはもちろん、他のものを綺麗にスライスしたいときとかにも
よく使ってるよ。
薄切り肉といえば、前日記に書いてたフランクフルト(だっけ?)の日本人が集まるというお肉屋さんは
あれから行ってみたのかな?
リクエスト通りにスライスしてくれるのかな。私も興味津々だったりする。
イギリス行ったときに、韓国人街に肉を薄切りしてくれるお肉屋があったので
アジア人が多く居住されている町にはそんなサービスがあるのかな。
2017-04-21 Fri 11:41 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> おにゃばんさん

そうなんです。かなり薄く切れますよ~
しゃぶしゃぶSONG,歌ってみてください。
私はコーラスでドゥビドゥバ ドゥビドゥバ言うてます。

ラーメンの麺でお蕎麦のお汁ですか?!それは、ちょっと・・・
かなり違和感ありますね。
私達からしてみると全然違いますけど、本物の日本のラーメンを
食べたことない人だと、こんなもんかってなるのかも。
つぶれちゃったってことは人が入らなかったってことですかね。

ラーメンテイクアウト!!私も思いました!
義父が一度ラーメンテイクアウトしてて、かなり驚きました。
その場で食べないぐらいなら何も食べない方がいいのになあと。
ちなみにテイクアウトした時は、麺がのびないようにするためにか、
スープと麺は別の容器で持たされていました。
おいしかったそうですが・・・
2017-04-21 Fri 11:45 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> JJさん

薄切り肉、美味しいですよね~(特に豚が好きです)
そちらには売られていませんでしたか。あ、でもお住まいの国には
アジア人が結構多いそうなので、もしかしたら薄切りにしてくれる肉屋とか
あるかも??どうでしょう!
2017-04-21 Fri 11:47 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR