じゃがいも料理専門店
先日、近所にあるじゃがいも料理専門店GRULLEに初めて行ってきたんじゃ。
HPはこちら→ GRULLE

ここのオーナーは この近く(徒歩20秒)の特大ハンバーガー屋
BURGERMANIAと同じなんじゃと。

BURGERMANIAのハンバーガーの感想はこちら→ 特大ハンバーガー屋

グダンスク中央駅からトラムで行くなら2番(OLIWA)か8番(JELITKOWO)
に乗って、Czerwony Dwór で降りてつかあさい。

11番でも行けんことは無いんじゃが、遠回りになるけえ2番か8番を激しく
勧めるわ。

2、8番だとトラムで約30分、11番だとトラムで45分ぐらいかかるんよ。

Czerwony Dwór で降りたら緑の市場の方に向かって行ってね。
目印は大きいてんとう虫のマークのお店、Biedronka
そこを通り過ぎて徒歩1分ぐらいの所に ひっそりとあるのじゃよ。

IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

テラス席が3テーブルほどあり、そちらは満席。

店内はたまたま うちらだけじゃった。

IMG_0847(1).jpg

ここの売りはベークドポテト。
それはまあ色んな種類があるんよ。

悩みに悩んで、Ziemniaki Tuchola ( Tuchola地方風)にした。
ベークドポテトとチキン、モッツアレラ、赤パプリカ、玉ねぎ、きのこソース。
22PLN

チーズ抜きでお願いしたわ。 

IMG_0845(1).jpg

旦那の頼んだのは  ZIEMNIAK MEKSYKAŃSKI (メキシコ風 )
ベークドポテトとチリコンカンの組み合わせ。
21PLN

IMG_0844(1).jpg


一緒に行ったおばさんの頼んだのは

ZIEMNIAK CYPRYJSKI (キプロス共和国風)
ブロッコリー、チキン、マッシュルーム、チーズソース和え
22PLN

写真撮り忘れ・・・トッピングにたっぷりカリカリのマッシュルームが
かかっとって美味そうじゃった!

これにソースが選べるとのことで
うちはピリ辛ソース、旦那とおばさんはバジルソースを選んだが
はっきり言ってソースは要らんかな・・・
もう味ついとるけえさ、ちょっぴり味見しただけで3人ともそれ以上
口をつけず。

お味の方はといいますと、
外はカリッ、中はホクホクのじゃがいもがたまらなく美味しかった~
ちょっとねっとりとした森のキノコソースがまたイケるのよ。

かなりボリューミーで、食べ終わったらお腹はパンッパン
おばさんは食べきれん!と残しとったわ。

中心地から離れとるけえ、待たずに食べられるのがええ。
お客さんもボチボチ来とるようじゃったよ。

メニューは英語メニューが今のところは無かったが、
店員さんは若い女子じゃったけえ、英語おそらく話せるんだと思う。

今度はノルウェー風やポーランド風、ロンドン風のベークドポテトを
試してみたい。

スポンサーサイト
別窓 | 外食・レストラン | コメント:4 | | ∧top | under∨
<<旦那のニッポン旅行記 | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 松山旅行 その2>>
コメント
— 管理人のみ閲覧できます —
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-22 Thu 08:22 | | - # [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> 鍵コメ様

お久しぶりです~!日本を満喫していました!
お仕事、ちょうど繁忙期だったんでしょうか。夏のポーランド行きでは仕事のことは
しばし忘れ、沢山楽しんでいってくださいね。
たしか八月の後半からでしたよね(ひょっとしてHさんも一緒ですか?)
特大ハンバーガーは、今までポーランド国内で色々バーガーを食べたり見たりしてきましたが
あれを超えるバーガーは見たことがありません。味ももちろんですが
あのバーガーと顔を比較するように写真を撮ることをお勧めします!日本へ帰ってから
話題になること間違いナシですよ。
その近くのベークドポテトのお店も美味しいです。
近所なんで、行かれる際は、良ければ私も参加させてくださいv-10
2017-06-22 Thu 20:17 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— 管理人のみ閲覧できます —
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-23 Fri 07:45 | | - # [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>鍵コメ様

人手不足で大変だったんですねv-12お疲れ様です!
ポーランドでは時がゆっくり流れています。まったりとお過ごし下さい!
もちろん、Hさん一緒じゃなくても問題ないですよ、是非お食事しましょう!
八月末まで夏休み期間なので、5歳の息子もついてくる可能性大ですが
大丈夫でしょうか。

確か私の記憶が正しければHさんも夏ごろポーランドに来られるとおっしゃっていたので
ひょっとしたら同じ試合を観戦されるのかな?と思いまして、聞いてみたんです。

佐世保バーガー、有名ですね!私はまだ食べたことないんですが、食べたことがある
友人がめちゃ美味しいと言っていたので機会があれば食べてみたいです。
もうお宿等はお決まりですか?HさんがERGO ARENAの近くに安くて良いホステルが
あるとか言っていました。
その他、何かお困りの事や質問とかありましたら、聞いて下さいね~
2017-06-25 Sun 20:34 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR