私の処女作
先月、実家のうちが使っとった部屋の断捨離をしよったら
こんなもんが出てきた。

IMG_6482.jpg

こぶたのキイコ物語り 作 食いしんぼ万歳
母曰く、小学校3年生ぐらいの時書いたものらしい。

はじまり はじまり~

IMG_6483.jpg

もくじ 1. 勇ましいキイコ

あるところにキイコという それは元気なコブタの女の子がいました。
キイコはじょうひんらしい コブタの女王みたいじゃなくて、
いさましくみんなの先とうにたって、がんばるぬく、
英ゆうコブタでした。

そしてキイコはやさしく、勉強のものすごくよくできる、
がんばりやさんでしたから

IMG_6484.jpg

とても、みんなにすかれていました。
それに、みんな きい子をたよりにしてて、
いつもキーイちゃん、ここの問題わかんなぁいよゥーといったとき、
ていねいに わかりやすくおしえてくれます。

IMG_6485.jpg

キーンコーンカーンコーン
チャイムがなりました。
国語の時間です。
キイコさん。お読みなさい。
と先生に言われて、キイコは読みはじめました。

IMG_6486.jpg

むかし むかし


( 完 )


20ウン年前の己よ、お願いだから教えておくれ。

このブタのどこが 勇ましく、先頭にたって頑張りぬく英雄ブタなのかを。



* おまけ * 

勇ましい彼女

IMG_0860(1).jpg



スポンサーサイト
別窓 | どうでもいい話 | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<ラーメン求めてトルンへ  | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 旦那のニッポン旅行記>>
コメント
— —
食いしん坊さんへ

ナントたのしい!!
きいこは上品らしい 子豚の女王みたいじゃなくて
なんて流石このころから食いしん坊さんの
気取らない、実直でさっぱりした人柄の人格形成が
出来上がりつつあったんですね。
勿論 お母様も楽しい方なのでは。
親にとっての子供の記憶はこんな楽しい贈り物の発見
でもありますね。イラストもかわいいです。
2017-06-23 Fri 00:58 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ロージーママさんへ

幼少の頃描いた絵やその他もろもろはほとんど捨ててしまったんですけど
これだけは捨てられないと、母がとっておいてくれました。
母はそうですね~私とは性格が全然違うんですよ。
どっちかというと上品らしいコブタですかね(笑)
私は大雑把な中ブタですw
2017-06-23 Fri 09:03 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR