トルンでラーメンを食す
前回の続き → ラーメン求めてトルンへ

その日は午後2時からジンジャーブレッド博物館の予約をしとったけえ
いつもより早い時間にお昼をとることにし、13時前にレストランへ

レストランの名前はワビナビ
旧市街地からすぐの ちょっと裏通りにあるんよ。

wabinabi.jpg

店内

misenonaka.jpg

ラーメンを待つ間、からあげや餃子などを注文し、
そしてやって来ました!

担担麺

tantan.jpg

ゴマが濃厚でスープが美味しい!これぞタンタン麺。
上にかかっとる揚げ(焼き?)ニンニクチップも良い感じ。
麺はちょっと太めじゃ。
ポーランド人は太めの麺が好きじゃけえ、ポーランド人にウケるように作られとるんかな。
実際、旦那や旦那の友人らも太麺が好み。
しっかり食べたー!という満足感があるからかしら。

それに、箸が使えん義母らはフォークで巻きつけて食べるけえ、太めの方が食べやすいよね。

旦那の頼んだこってりラーメン

kotteri.jpg

息子のあっさりラーメン 写真撮る前に息子がつついてしもうたが(汗)
日本語の堪能な爽やかポーランド人男性が持って来てくれたわ~

家庭的な味で食べやすかった。

assari.jpg

義両親らは味噌ラーメンを頼んどったわ。

個人的な感想としては、タンタン麺が一番美味しかった。

食後、うちらの丼を覗き込んだ義父が「スープが残ってる!」と言うんよ。

そう、ポーランド人にラーメンを出すと、ほとんどの人が
汁まで全部飲むよね。

これもラーメン=スープだと思っとるけえだと思う。
文化の違いは面白い。

というわけで、ラーメン食べて満足、満足。
異国の地で頑張っていらっしゃる日本人のオーナーさんに会えて
満足満足。

食べ終えて、ゆっくりする暇もなく
今度は予約しとったジンジャーブレッド博物館へ急ぐ!


( 続 )




スポンサーサイト
別窓 | 観光情報 | コメント:8 | | ∧top | under∨
<<ジンジャーブレッド博物館 | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | ラーメン求めてトルンへ >>
コメント
— —
食いしん坊さん今晩は!
詫びナビ?完成度高そうなラーメンじゃないですかあ! というか我が家の近所の美味しいラーメン屋さんのラーメンになんか近そうな?
多分私なんか二日に上げず通ってしまいそうです。
何しろラーメンもおうどんも(讃岐でないといけません)大好き。
それ故デブ道まっしぐらです。
申し上げておきますが決して決して食いしん坊さんと
同じく平和主義者でしてレイシストじゃございませんよ。ただただ食いしん坊で太ってしまったわが身を嘆いてしまっているだけです。
でもラーメンって本当に美味しいですよね。
近くにラーメンやさんができて幸せですね。
日本の方がやってらっしゃるみたいですしできれば
繁盛していつまでも続くとよいですね。
2017-06-27 Tue 14:05 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— —
美味しそう!!!
美味しそうすぎて 泣 ああ…
餃子もあるんですね!!
ならば夫も行けそうです。

もし一泊旅行に行けたら、できる限り、こちらに通いたいです 涙

そして、ジンジャークッキー博物館?体験もできるんですよね、トルンに行ったら絶対行こうと思ってます!夏休み期間だと混んでるんでしょうね、(すっかり行く気 笑) 感想、楽しみにしてます!
2017-06-27 Tue 18:56 | URL | セラです #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ロージーママさん

漢字は和美なびと書くようです。
ポーランドで初めてラーメンと呼べるラーメンを食べましたw
私も麺類大好きです。そしてうどんはやっぱり讃岐ですよね。
あのコシの強さがたまりません。うどんを食べに香川県に行きたいほどです。
ロージーママさんが平和主義なことは、勿論存じ上げております!
人柄というのは文面に出るものですね。

本当に、繁栄して続いて欲しいです。近くだったらしょっちゅう
足を運ぶと思うのですけどね。遠いのが残念です。
2017-06-28 Wed 21:44 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> セラさん

美味しかったですよお~!
もしセラさんたちが来られることになったら、私と息子だけまた日帰りで
トルンに行こうかな。
セラさんたちにも会えるし、ラーメンも食べられるし・・
ってことで、もし行くことにしたらメール下さいv-10


そうそう、ジンジャークッキー博物館、良かったです!二つあるんですが
どちらもすごく面白いです。
子ども向けにはこっちの方が良いかな。
夏休みになるから、きっと混みそうですね。予約はインターネットで出来ます!
また詳細は書きますね~
2017-06-28 Wed 21:49 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— —
さっきジンジャークッキーについてのブログよんで興奮してコメントした後にこちらのコメント拝見しました!

これは心強いです!
食いしん坊さんに会えるかもというと、トルンに行ける可能性がかなり上がりそうです!
色々調べて慌てず、夫に切り出します!
めっちゃくちゃ嬉しい〜お会いできるかもなんて!!

ジンジャークッキー博物館、2つあるんですね!知らなかったです。

情報色々ありがとうございます!
2017-06-29 Thu 12:19 | URL | せら #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> セラさん

ご主人の反応は薄かったのですね・・・!
でもっ、このピエルニキミュージアムの魅力を是非デモストレーションして
見てくださいっ。
私が息子と行くとなると、平日になる可能性大なんですが、大丈夫でしょうか。
2時間半程度で行けるので、近くまで来られるならせっかくのチャンス!
お会いしたいです~
2017-06-30 Fri 07:28 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— —
平日ですね!了解しました。
そこも含めて作戦を練りたいと思います 笑
2017-06-30 Fri 21:24 | URL | セラ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> セラさん

はい!実現したら私も息子にポルスキバスで行こうと
説き伏せますねw
ポルスキなら2人で往復40と破格なので!
2017-07-01 Sat 16:37 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR