泳いだ後は 甘いもの♪
本日は事前に水着を準備してビーチに行ってきたわ。

今日の海は水温も高く、波もほとんど無い。
泳ぐにはピッタリ。

jelc1.png

写真を見ても分かる通り、かなり遠浅ですの

jel3.png

ビーチには着替える所も 所々設置されとる。
この写真の奥に見えるとんがり頭の小屋みたいなやつ、ここで着替えができる。

jelc2.png

あとはシャワーを浴びれる所があったらな~と思ふ。

たっぷり2時間泳いだ後は、甘いものが欲しくなった。

ふらふらと立ち寄った先で

wafle1.png

ワッフルをいただいた。
焼きたてワッフル、生クリームと苺ソース乗せで。

wafle.png

折角泳いでカロリー燃焼したのに、それ以上のカロリーを
とってしまった・・・・・・



スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | | ∧top | under∨
<<ケールで餃子 | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 自家製デミグラスソース>>
コメント
— —
食いしんぼさん、

こんにちは!
本当に、見事な遠浅ですね!
先日主人と久しぶりに泳いだときは、
2人で波打ち際ギリギリまでタオルで贅肉を隠し、
タオルを剥ぎ取ったら一目散に海に飛び込んで贅肉隠しに必死だったんですが、
バルト海でその作戦は難しそうですね(笑)。
でも、これならお子様も、カナヅチの私も(?)安心して海を楽しめそうです!
しかし、透明度の高い綺麗な海ですね。
いや〜、この透明度ならクロアチアやギリシャにも負けてないですよ!
本当に羨ましい〜。

ワッフルも美味しそうですね。
クラクフでもよく食べている人を見かけるんですが、
考えてみたら食べたことなかったです。
今度、フォドニックと一緒に試してみたいです!
2017-07-13 Thu 21:15 | URL | おにゃばん #- [内容変更]
— —
綺麗な海ですね〜!!ヤツいわくポーランドの海はそんなに綺麗じゃないって聞いてたんですけど、、、
全然綺麗!田舎国のビーチよりも綺麗ですよ(^_^)次回ポーランドに行った時は、絶対シーサイドに行ってみたいので、期待が高まります!
しかし今すごい寒波で、こっちは余裕ありません(~_~;)ミーがまた高熱出してるし、、、家に引きこもりです(~_~;)
2017-07-14 Fri 03:06 | URL | JJ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> おにゃばんさん

タオルで肉隠し→タオルを剥ぎ取り海へ飛び込む作戦は残念ながら
成功しそうにありませんw
私はそのかわり、上に着ていたTシャツを投げ捨て座りました。
座っても水は胸の下なので贅肉は隠れるのでおススメですw
波の無い日限定なんですけどね!

透明度は、実は日や時期によって違うんですよ。
前日大雨が降った日などは心なしか濁り気味に見えます。
快晴の日はこのように透き通ってみえますが、八月の半ば頃だったかな(不確かですが、後半だったかしら?)
藻みたいなのが浮いてあまり綺麗じゃありません。
7月か8月始めがベストだと思われます。

ワッフル、美味しいですよ~
焼きたてのカリっとした所が最高です。
個人的には生クリームは良くなかったです。
というのも、見た目は美味しそうなんですけど、焼きたてのワッフルに乗せたら
あっという間に溶けてしまってガッカリしました(涙)
実は昨日も食べてきまして・・・生ラズベリーといちごのせにしました。
さっぱりして美味しかったです~今度是非お試しください♪
2017-07-14 Fri 15:33 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> JJさん

そうそう、海の透明度はですね、時期や天気によっても変わってきます。
八月の半ばだったか後半だったか(うろ覚えです)そのあたりになると
藻みたいなのが浮いて来て、汚くなります。
あと、前日に大雨が降った日なども、透明度がないです。
からっとよく晴れた日が続いて、お日様が出ていると、こんな風に見えます~
水温が冷たいことが多いので泳げる日は限られているんですが(とはいってもポーランド人は
冷たくっても平気で泳いでいる人多いですがw)この日はラッキーでした。

ミーちゃん、今風邪ひいちゃってるんでしょうか。どうぞお大事に!
息子も先週まで風邪ひいてました・・・夏なのにw
2017-07-14 Fri 15:44 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR