おいしいイタリアンレストラン Sapore
昨日行ってきた旧市街地にあるレストランについて書くわ。
先日書いたリトアニア料理のお店と同じ通りにあるんよ。
HPはこちら→Sapore

ここは去年一度行ったことがあってね、そん時は肉料理を注文したんじゃが
他の人が食べよるピザが美味しそうで、次は絶対あれにしようと思ったもんよ。

夕食時の18時半に予約なしで入店。

ポーランド人は3-4時頃一日のメインの食事をとり、夕食は軽くサンドイッチやサラダ
などで済ませる人が多いけえ、この時間帯は混まずにええ。
平日月曜日の夜だったけ問題なし。
店内は外国人が多かった。

スタイリッシュな店内

IMG_1163(1).jpg

クラシックレモネードを頼んでピザを待つ ( ピッチャー一つ分 15PLN )

IMG_1164(1).jpg


ピザはすぐ運ばれてきた。

手前のが Pancetta 22PLN
奥のはDiavola 27PLN

IMG_1165(1).jpg

よくあるピザ屋だと大きさが大中小から選べるんじゃけど、ここは31cmのピザのみ。

パリッパリクリスピーな皮がたまらん。
どっちもすごーく美味しかった、大満足!

一人一枚は多かったがね・・・
頑張って二人で食べましたとも。

しかし今度行くなら、一枚を二人でシェアして、副菜か何か頼むのが
ええかなと思ったのでありやした。



* おまけ *

義両親が旅に出てから寂しそうなにゃんこ

IMG_1166(1).jpg


スポンサーサイト
別窓 | 外食・レストラン | コメント:1 | | ∧top | under∨
<<ケールの炒めもの | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | 昔なつかしアイスクリーム Lody CALYPSO >>
コメント
— 管理人のみ閲覧できます —
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-26 Wed 03:34 | | - # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR