ケールの炒めもの
先日ケールで餃子を作ったと書いたが → ケールで餃子

その時いただいたコメントに、また魅力的な食べ方( ケールと肉を炒めて丼にする )
が書かれとったんで、早速試してみたわ。

ケールは小さく切って、ごま油で炒める

IMG_11819.jpg

炒めても炒めてもしんなりせん!
水分が少ない野菜なのかすぃら・・・

ここで小さめに切ったチャーシューを投入
(チャーシューの漬け汁も大匙1.5杯ぐらい一緒に入れた)

IMG_11829.jpg


味見をしてみると、
うーん、ケール独特の苦味がまだちょっと気になる。

そこで、辛味をプラス。
キムチ投入

IMG_11839.jpg

キムチを入れて、よく炒めると ようやくしんなりしてきた。

味付けはキムチの塩分とチャーシューの漬け汁を入れたんで不要。

味玉を乗せて完成

IMG_11859.jpg

これがケール?と思うほど苦味がなく、美味しく食べられたわ。

シャキシャキとした歯ごたえもええ。
例えて言うなら、大根の葉っぱを炒めたもんに近いかな。

冷蔵庫にまだあるケール、次は何を作ろうか。
わくわく。和久井 映見 →本名は和久井良子サンだってさ。ご存知でした?





スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<海水浴場 ( Stogiへ ) | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | おいしいイタリアンレストラン Sapore >>
コメント
— —
なになに、早速試されたんですね?この青い野菜の風味がええわー。そういえば、硬いので、酒などをふりかけて蓋をして蒸し焼きみたいにして柔らかくしたりします。
2017-07-27 Thu 06:01 | URL | たかやん #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> たかやんさん

早速試させてもらいました!素敵アイデアありがとうございます!
旦那も子もいない今が食べ時と言わんばかり
毎日ケール炒め食べてます。
確かになかなか柔らこうならんので、どうしたもんかと思ってましたが
蒸したらええがになりそうですね!マネさせてもらいますw

2017-07-27 Thu 20:53 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR