海水浴場 ( Stogiへ )
もう2週間前ぐらいのことなんじゃけど、いつも行く海水浴場じゃなくて、
たまにゃ他のビーチへ行ってみるか!と思い立って 
初めてStogi へ行って来たんよ。

トラムの8番( Stogi Plaża行き ) に乗って約1時間、
(旧市街地からだと30分ぐらいかかる)
終点 Stogi Plaża で皆わらわらと降りる。


IMG_11139.jpg

こじんまりとしたビーチで、地元の人の間では 「 混んでいない穴場 」だそう。

IMG_11159.jpg

確かにJelitkowoに比べたら 随分人が少ない

IMG_11179.jpg


IMG_11189.jpg


IMG_11209.jpg

この日は気温がそこまで高くなかったんじゃけど、水は意外にも冷たくない。

でも、水から上がると寒い!!

ぶるぶる、ブルガリアヨーグルト

上着をひっかけても、なかなか暖かくならん。

こういう時は実にええ方法があるんよ。

ザ・砂布団

IMG_1123.jpg

すぐそばには 子どもを遊ばせるには最適な所もある

IMG_1126.jpg


IMG_1127.jpg


海水浴場ストギの良い所は、混んでないということと
簡易トイレではなく ちゃんとしたトイレとシャワーも浴びられること。

トイレは2PLNでシャワーは7PLNだったかな。シャワーは利用しとらんが

どっちが好きかと問われれば、うちはいつものJelitkowoの方が好きかな。

あちらの方がレストランやカフェも多いし、そのままずっと歩けば
ソポットまで辿り着けるしね。

人もある程度おったほうが、活気があってええわ。

息子はストギの方が好きじゃと言うたけどね。

ところで最近、悩みがあるのさ・・・

何か肌が痒いんよ。
手やら足やら 何かムズムズする。

特に腕!

我慢しきれず、掻きよったら ところどころ皮が剥けだした。

日焼けして黒うなったとは思っとったが
皮が剥けるまでとは!
中学生以来じゃわ・・・・いかん。


♪ REAL SKIN ( TRUE LOVE by 藤井フミヤ ) ♪ 

ふりかえると 何故かきみは まだらだった。
蛇のように にゅっと

醜すぎて 夢の中で 追いかけてくる
叫びに 変わってく

日焼け止めを塗らずに
泳いだのが 悪かった 
ワシらはいつも シミの無い白い肌を望んでたはずさ ♪


あ~!!!
何かエアギター弾きたくなってきた。


* おまけ *

ギターねこ

IMG_0498.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 観光情報 | コメント:2 | | ∧top | under∨
<<ヤルマルク (聖ドミニコ市開催) | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | ケールの炒めもの>>
コメント
— —
食いしん坊さんへ
このところ夏バテです。本当に日本は蒸し暑いです。
湿度が低いポーランドがうらやましい!
海水浴場の青い空と海が夏バテ気味の私には
まぶしすぎます。
確かに海は良いのですが日焼けが怖い!
日焼け対策は大事ですね。そういえば今近所の公園で
今日から盆踊りが始まるので夏バテで寝込んでいる私には騒音が怖いです。
元気な時は楽しいんですけどね。ホント夏本番です。
夏に弱い私にはこれからが大変です。
2017-07-29 Sat 07:51 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ロージーママさん

その後体の調子はいかがですか?

今年のポーランドは、夏はいつ来る?というぐらい肌寒い日ばかりでして
うんざりするぐらい暑くてもいいから、夏らしさを感じてみたいなと
思っていたところ、やっと今日30度超えて、夏らしい日となりました。

日本は今が一番暑い時期でしょうか。
寝不足な時に盆踊りとは、ちょっと遠慮したいところですね・・・
元気ぴんぴんなら踊りに参加でもしてみたいところですけどね。
スタミナのつくものを食べてお盆まで何とか乗り切れますように!
お盆過ぎたらだいぶ暑さもひきますよね。


本当に、海に行くとすぐ日焼けします。
今日も行って来たのですが、今日はテント持参で日焼け止めクリームを2度
塗りなおしました。もう焼けすぎていて、効果があったかどうか
見た目には変わらない気がしますが、直射日光が当たらなかったので
テント、持って行って良かったです。
2017-07-30 Sun 17:08 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR