別の美容室へ 
早いもんで、今日で気ままなシングルライフは終わり
明日、オーストリアから息子らが帰ってくるわ。

最後のシメに髪を切ることにした。
朝起きた途端 急に髪が切りたくなったんよ。

ほんで、前回行った美容院へ行こうと電話すると → 美容院
その日に限って定休日

でも、どうしても その日中に切りたかったんで
近所にある 行ったことのない美容院に飛び込んだ。

ま~どこ行っても大して変わらなんかなと思うてね・・・

うちの担当してくれた方は20代前半ぐらいの若い女の子じゃった。

「 このヘアスタイルのまま、長さを3cmほど切って下さい」 とお願いし
彼女の腕を信じて 椅子に座った。

何でかな~っていつも不思議に思うんじゃけどさ、
ポーランドの美容院は まず髪のカットする前にシャンプーして
ずぶ濡れのまま切らん?

あれ、何でなんじゃろう。
濡れたまま切るけえ、切られとる時は 「 おっ!いい感じ 」 と思うんじゃけど
切り終わって 乾かしよる時に あ、あれ?って失望するんよね。

今回もそうじゃった。
やっぱり 乾かす段階で 髪がモリモリってなってきて、 
心の中で 「う~帰ったら即効マジックブラシしよ!」 と思い、
とにかく早う乾かしてくれ~ゆうて念仏を唱えよった。

ところが! 担当の彼女は、コテみたいなもんを出してきて
念入りにうちの上半分の髪を巻きつけ、
更に盛り上げて ブローし始めた。

ちょ、ちょっと!そんな盛り上げないで下さい、真夏の恋のやうに・・・と
気の弱いうちは言えぬ。


出来上がった ヘアスタイル・・・・・・・・

IMG_1219.jpg

こりゃ、稲中卓球部の前野を連想させるわ。

マジックブラシを使用後 

IMG_1220.jpg

やや不服ではあるが、まあ昭和からは脱したというところじゃろうか。
まだ裾がパッツンパッツンなのが気に入らんなあ。
ま、仕方ないと諦めるか。






スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:8 | | ∧top | under∨
<<ヨーグルトメーカーで納豆作り | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | ヤルマルク (聖ドミニコ市開催)>>
コメント
— —
え!かわいいですよ!
私も以前ポーランド旅行中に髪を切りたくなって行った美容院が、髪をずぶ濡れにしてやってくれました。美容院にあった髪型の雑誌を見て写真を指差し、前下がりのおかっぱのようなものを選びました。そしたら。。。ウイーン、という音が聞こえてきて。。。人生初、バリカンを体験してしまいました。写真ではわかってなかったんですよねー、後ろ刈り上げとか。でもすごく気に入った髪型でした。美容師の腕前も良かったと思います。何より彼女たちは日本人の黒髪を切ることが初めてだったようですごく楽しんで仕事をしていたなーと記憶しています。ポイントカードまでもらって、楽しかったです。
2017-08-04 Fri 12:23 | URL | カルハ #- [内容変更]
— —
ポーランドで切ってるのに、いい感じですよ!
私はヨーロッパ生活も7年目に突入していますが、いまだこちらの美容院に行ったことがありません。。黒髪ロング前髪なしという海外あるあるの髪型をキープしてますw
2017-08-04 Fri 13:50 | URL | EUROPAUKE #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> カルハさん

旅行中に飛び込みカットですか!WOW!やっぱりずぶ濡れのまま切るのは
どこも一緒のようですね。
でも、気に入った髪型にしてくれて良かったですね。
刈り上げはちなみにまだ未経験ですw女性でもショートだと後ろを刈上げにしている方、
時々いるので一般的なのかもしれませんね。

私は今まで一度と気に入った髪型になったことはないのです・・・
腕前は良いんですけど、似合わないんですよ~
おそらく醤油顔を更に薄口醤油にしたような顔なのでwボリュームのある
髪型だと余計目だってしまうというか。これが目鼻立ちのくっきりした
顔だったら、きっとよく映えてみえるんだと思います。

ま、でも前回の「主婦の友」よりは良かったかなと思うております。

2017-08-05 Sat 06:40 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> Europaukeさん

今回はまあ、前回の「主婦の友」よりは良かったかなと・・・
そちらお住まいの地域では、日本人の美容師さん居るんじゃないかな?
こっちには居ないので、止むを得ず。
ロングにしたら、そうよね、行かなくてすむよね
(美容院行きが何か拷問のよう。笑)でもシャンプーが面倒でw
2017-08-05 Sat 06:43 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— —
ポーランド人の美容院、ぜんぜん問題ないと思います!似合ってますよ♪
特に食いしんぼさんは、髪の毛の量が少ないので、大丈夫なんだと思います。
私は、超剛毛なので、いままで田舎国の美容院で切ってもらったことないです。だって、いつも行く日本人の美容師さんですら「うわー多いですね~」っていわれるし、3ヶ月切りに行ってなかったら、わかめのように「増えてますね~~」って言われます(汗)

ずぶぬれカットは、海外定番かもですよ~~
田舎国の美容院で切ってもらったことないので、自分の体験ではないけど、ショッピングモールに入ってる安い美容室みたいなところを、いつも、廊下からちらっと見るんですが、たいていみんな、髪の毛ずぶぬれ状態になってるので(汗)
2017-08-06 Sun 23:25 | URL | JJ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> jjさん

そうですかね、この髪型、ポーランドの美容院にしてはアリですかね?!
次回もここにしようかな、、、
実は私も髪は多いほうで、5月末に日本の美容院に行ったとき、かなりすいてもらったのですが、
今度は長さが気になって行ってきました。
JJさんはお住まいの国でのヘアカットは未経験ですか!
じゃ、今後是非ブログのネタにいかがですかw

それから、ずぶ濡れカットはそちらでもなんですね。逆に日本流が珍しいんですかね。
2017-08-07 Mon 21:32 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— —
綺麗なひし形に仕上がってる~w前髪も見事にぱっつんされたねw去年の主婦の友のコメントも笑ったけど、今年の稲中も期待を裏切らないね 笑 どうもポーランドでカットすると、昭和にタイムスリップするよね苦笑 私も去年一度行った時はセットの仕上げが、やはり昭和風だったわ苦笑 セミロングだったんだけど、スケバン刑事の世代のセットだったよ笑 
2017-08-08 Tue 07:54 | URL | AZU #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> AZUさん

ホホホ、前回の主婦の友よりも少しだけ現代に近づいたかな?と。
でも昭和感は認めざるを得ないよ(苦笑)
セットの仕上げがスケバン刑事時代の?!
前髪をやっぱ盛られたの?(笑)
ま、ネタとしては最高だよねw
2017-08-08 Tue 10:06 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR