カフェでアイスクリーム
ポーランドは 明日、祝日じゃ。

結構多くの人が、土曜日から4連休をとって休みを堪能しとるみたい。
今日のトラムも休日ダイヤなんじゃ。

そんな連休の真ん中の昨日、お昼ご飯の後 旧市街地へ腹ごなしの
散歩に出かけたんじゃ。

しかし、もうすごい人ごみで・・・押し合いへし合い、でグッタリ・・・・
散歩どころじゃないという感じ(汗)

というわけで、早々と退散することにしたが、せっかく来たけえ
アイスクリームでも食べて行くことにした。

行った所は、旧市街地の目立つ所にあるSOWA(ソヴァ)
フクロウのマークが目印よ。

テラス席は人でいっぱいじゃったけえ、中に座った。

何か、すごーく甘いものが食べたい!って気分だったけえ

バナナブラウニーパフェを頼んだ (アイス3玉、バナナ、ブラウニー、
生クリームとカラメルソース )

IMG_1371.jpg

旦那のは”ラズベリーの夢”というパフェ
アイス3玉、ラズベリーソース、生クリームとラズベリー

IMG_1372.jpg

うちの頼んだパフェ・・・・
かなり甘かったw 全部食べられず

一方旦那のはとっても爽やかでさっぱりとした酸味がええ感じ
このラズベリーのソースは、おそらくラズベリーをブレンダーにかけた
だけで砂糖が使われとらんのだと思う。
果物の酸味があって、爽やか~~

これにアメリカンコーヒーを1つつけて 全部で約45PLN

外で歩きながら食べるアイスクリームも美味しいけど
中でゆっくり食べるのもええね!


* おまけ *

そして今日はかき氷
冷たいもの食べすぎね(´∀`*;)

IMG_1375.jpg




スポンサーサイト
別窓 | 外食・レストラン | コメント:4 | | ∧top | under∨
<<グディニアの航空ショー Gdynia Aerobaltic | 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて | オリバ動物園でのイベント>>
コメント
— —
食いしん坊さんへ
”ラズベリーの夢" いいですね~。
ポーランドのカフエ文化ステキすぎます。
私ポーランドに住んだら毎日カフエ通いです。
私的にはこのくらいの量だとお替り三杯いけますよ!
自信ありです。しかし今日からフアスティング予定
ですのでこの画像はつらい!
友人に勧められ昨日注文したアーモンドミルクと
頂いたミネラル酵素アサイスムージーで効果を
試してみます。痩せたらご報告しますね。
2017-08-18 Fri 02:12 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
> ロージーママさん

カフェ文化ステキですよ~!ただもうちょっと人が少なかったら
もっと落ち着くんですけどね・・・
次から次へと人が来るので・・・もうそろそろドミニコ市が終了するので
人も少なくなるかもしれません!

ファスティングですか!
効果のほどを是非お知らせ下さい。
アサイスムージー、私も気になってました。
先月末、私は小豆水ダイエットを実施して1キロ痩せました♪
が、小豆が減るのが勿体無く、止めたら元通りです(涙)

2017-08-18 Fri 08:24 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
— —
食いしん坊さんのコメントが受けすぎて
再コメントしちゃいました。
小豆がもったいないなんてポーランドに住むが故の
つらい?話ですね。でもポーランドも
どんどん豊かで便利になっていきそうですよね。
なので 今にいろんなお店で
日本の食材が置いてあるようになりそうというか
そうなるような気がします。でもEUの規制が厳しいのでなかなか思うように輸出できないと食品業者の話も聞きました。中々難しいことが多いようですね。
それから食いしん坊さんはダイエットの必要はないように思いますが私はちょっとやばいのです。でも何とか頑張ります。健康と美容?のために。
2017-08-19 Sat 00:53 | URL | ロージーママ #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>ロージーママさん

そうです、小豆が勿体なくて続けらないのがポーランド在住故の悩みです( ̄∇ ̄)
でもキドニービーンズも似たようなものだから良いのでは?と思うんですよ。今度試してみます!

それが、今まで食べてもあまり太らない体質だったんですが、三十代も半ばに近づいてきた今、食べたぶんだけ肉になってきました💦

2017-08-20 Sun 11:37 | URL | 食いしんぼ万歳 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 気ままなポーランド暮らし 笑ひを込めて |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR